【初めての妊娠・出産・子育て】2022年春に男の子出産した新米ママの奮闘記!

27歳で妊娠・出産。2022年5月出産♡男の子のママです🐘日々の悩みやおすすめを共有します~☆

【私が選ぶのはこれ!】妊娠中でも安心。おすすめのノンカフェインドリンクが飲める場所やインスタント商品

みなさん、こんにちは~😊☀

ついに4月のはじまりですね🌸

早ければ今月にも生まれていてもおかしくないなんて(;'∀')💦

そわそわしちゃう~ッッ!!!!💨

 

本日は、妊娠中にお世話になっている『ノンカフェインドリンクが飲める場所とおすすめのインスタント商品』について書いていこうと思います~☕♥

もともと妊娠前は『水』『緑茶』『コーヒー』をメインにのんでいました😌♡

でも妊娠したらお茶、コーヒーはカフェインが入っているから控えろと??!!😨

しかも、妊娠中も営業で外回りをしていた私は一日一回はカフェに行っていたのですが、意外とノンカフェインコーヒー・ティーが飲めるカフェが少ない!!

渋々ジュースを頼むことがあったけどできればあまり糖分摂りたくないですよね😢

ということで私のおすすめをまとめてみたので、ぜひ参考にしてみてください☕🍵

コーヒー

定番においしい!スタバの『ディカフェ スターバックス ラテ』

普通のスターバックスラテに+50円でディカフェにしてもらえます😊

スターバックスラテのコクのあるミルク感とディカフェと思えないしっかりとしたコーヒー感が楽しめるので、カフェでいうとやっぱりスタバが優勝👑

調べてみると、おうちでも楽しめるみたいですね!!気になる!!ぜひ試したことある人、感想教えてください👂✨

 

 

コスパ最強!ミスドの『カフェインレスコーヒー』『カフェインレスカフェオレ』

私の家の最寄り駅にあるミスド🍩仕事で営業回っているときも色んな駅の近くにあるので助かってました~!!なにより金額も安いから【コーヒー¥280(税抜)/カフェオレ¥310(税抜)】ちょっとした時間つぶしに入りやすい😊

でも味は正直、普通のコーヒと比べると薄くて香りが少ないと感じました(゜-゜)💦

 

コンビニでも飲める!ローソンの『カフェインレス コーヒー』『カフェインレスカフェラテ』

実は、コンビニでもカフェインレスのコーヒー飲めるの知ってましたか??😲

私は最近知ってローソンに買いに走りました🏃💨

しかも、味もおいしい!!私はカフェラテしかのんでいないのですが

しっかりミルクの甘味とコーヒーの味があるし値段も安いから

テイクアウトで飲むならローソンが大勝利👏✨

 

インスタントならこれ!『ネスカフェ ゴールドブレンド カフェインレス』

 

いくつか、ノンカフェインのインスタントコーヒーは試してみたのですが、私のなかのナンバー1はやっぱりこれ👏🎊

香り、苦み、コクを含めて普通のコーヒーに劣らない!!☕

少々、金額がお高めですがやっぱり違うな~と思います😊

 

お茶/ティー

カスタムでノンカフェイン!スタバの『ゆずシトラスティーをパッションティーに変更』

スタバでコーヒーではなくティーを飲みたい気分の時に毎回頼むのはこれ✌♡

「ゆずシトラスティーアイスはブラックティーホットはイングリッシュ ブレックファスト ティーにグレープフルーツ・オレンジ・レモン・ゆず果皮をミックスしたシトラス果肉が入っています🍊🍋

このままだとティーにカフェインが入っているので

ティーをノンカフェインの「パッションティー」に変更!

そうすると、ノンカフェインのうえに酸味のあるパッションティーにゆずシトラスティーの果肉の甘味がベストマッチした最高の飲み物が完成👍✨

パッションティーはメニューに書いていないことが多いので定員さんに直接伝えてみてくださいね😊

 

持ち運びに便利!ペットボトルで緑茶を飲みたいときはこれ!『生茶 デカフェ

出先でも冷たい緑茶が飲みたい!そんな時のために、これを箱買いしてます♡

なかなかノンカフェインの緑茶のペットボトルがコンビニとかスーパーに売ってないんですよね💦なのでこれはネットで買っておくのがおすすめ!✨

普通の生茶と比べると若干味が薄いかな~!と思うけど、緑茶を飲みたい欲は満たされるので大満足です!!◎

 

お家でホッとティータイム!『やさしい デカフェ紅茶』

おうちでリラックスしたいとき、ティータイムにおすすめはこちら。

私は西松屋で購入しました☕🍑

私はピーチ味を購入したのですが、香りもよく、普通のピーチティーと全然変わらない!!癒されるぅぅぅ♡♡♡

楽天で見てみると、アップル、マスカット、アールグレイなどめっーちゃ種類ある!!

気になるなぁぁぁ!!!皆さんもぜひチェックしてみてください

 

というわけで、いろいろ食事制限や体の変化でストレスが溜まってしまう妊娠生活ですが、探すと意外とノンカフェインの美味しいドリンクがたくさんあるのでうまく取り入れて穏やかな気持ちで過ごしましょ~~!!🌼🌞