【初めての妊娠・出産・子育て】2022年春に男の子出産した新米ママの奮闘記!

27歳で妊娠・出産。2022年5月出産♡男の子のママです🐘日々の悩みやおすすめを共有します~☆

【京都在住の方必見】大丸京都店のリサイクルキャンペーンに行ったらお得すぎた!!

みなさん、こんにちは~☀

今日、めっちゃさむッ!!🥶🍂

息子も長袖デビューしました♡

もう衣替えもしないと💬

衣替えとともに息子のものも増えてきたので

断捨離、断捨離、断捨離ーーッ!!!やで!!!🚮

 

そんなとき大丸京都店でしているリサイクルキャンペーン

というのを教えてもらいました!

店員さん曰く、めっちゃ人気で開店早々

このキャンペーン目当ての人が押し寄せるとか🤨

そして私ももれなく参戦したひとりとなりました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖

 

今日はこのキャンペーンの概要と参戦した感想を書いていきます( ..)φ

大丸京都店のHPより引用

 

dmdepart.jp

 

  • 対象の衣類は?

対象となるのは衣料品・靴・バッグです!

逆に対象外のものは、靴下、ベルト、財布、革小物、手袋、マフラー、ストール、ネクタイ、パジャマ、帽子などの洋品雑貨、エプロン、下着、水着、ガウン、きもの、ゆかた、キャリーケース、スーツケース、ショッピングカートなど車輪付きのもの、長靴(ゴム靴)、ぞうり、下駄、ビーチサンダル(クロックス含む)、スリッパなど

 

私は、いらなくなったマタニティのズボンや仕事をしていた時に使っていた

擦り減ったパンプスなど持っていきました👠👖

子供服も対象なので、子供の服なんて来年には着れなくなっているだろうし

捨てるより、断然いいヨネ!!🙆‍♀️°˖✧

  • 衣類がクーポンに変わる!?

引き取り1点につき「アプリクーポン(1,100円分)」または

「ショッピングサポートチケット(1,000円分)」を1枚と交換してくれるヨ💰

但し、一人9点まで!!

つ ま り !!

最大9,900円のクーポンが貰えちゃう!!!( ゚Д゚)⚡

アプリクーポンっていうのは、大丸のアプリをとって会員登録したら

すぐにできたよ!これで一点につき100円かわるなら

断然アプリとる一択でしょ!!!🤩👆実際どれぐらい並んでた?

私がいったのは、初日の5日(水)の14時頃でした☺

結構、列ができていて大体15分ぐらい並んだかな?

並んでいる割にはスムーズに進んでいっていたから

抱っこ紐しながらできつかったけどT耐えれました✌

  • 実際に行った感想

注意書きに、『衣料品・靴・バッグの大量持ち込みなど、エコフ企画趣旨と著しく異なると当社が判断した場合は、引き取りをお断りさせていただく場合がございます。

って書いてあったので、パンプスとかこんなに擦り減ってたら

だめなのかな~🤔

とか思っていたけど、実際にはセルフで回収ボックスに入れていって

自動で点数を計算してクーポンを貰う形式だったので

全然、汚いからダメです~!!とか返されることはなかったです🙆‍♀️

 

クーポンは1万円の買い物につきクーポン1枚までしか使えないし

一回の買い物にクーポン9枚が上限なのは要注意!!

でも、今めちゃめちゃほしい鞄があるから9900円引かれるのは大きい👜♡

 

みなさんも、ぜひいってみてくださいね~👋