【初めての妊娠・出産・子育て】2022年春に男の子出産した新米ママの奮闘記!

27歳で妊娠・出産。2022年5月出産♡男の子のママです🐘日々の悩みやおすすめを共有します~☆

【私のおすすめ】半年間、母子手帳ケースを探し続けた私がついに購入したのはこれ!  


皆さん、こんにちは~☀

妊娠34週にはいりました♡

最近すごくお腹が張りやすくなってきたし、昨日は夜ご飯のあと寝転んでいたら息苦しくなってきて呼吸が浅くてつらかった😢

でも、妊婦生活もあと少し!ゆっくり自分のペースで楽しもう°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

そんな今日は、私が使っている母子手帳ケースについて書いていこうと思います✌

母子手帳を交付してもらってから約半年。ずっと探し続けていたけどなかなか決まらなかった母子手帳ケース、、、😨

暇さえあれば、ネットで血眼になりながら探しましたよ💻(話もりもり)

決まらなかった理由

  • 母子手帳ケースにしては高い、、、
  • デザインがいまいちピンとこない。
  • カード入れありすぎ。こんなに収納いる?

やっぱり憧れは、familiar🐻の母子手帳ケースでした✨でもでも、高い!!!母子手帳ケースに8,000円ぐらいするやん😨ここにそんなお金かけている場合じゃない、、、

そして、母子手帳ケースでよく出てくる定番といえば、ジェラートピケ🐰

うん、確かにかわいい。けど、、、このパステルな感じとか大きい動物の形になってるのとか、、うーん、なんか私の好みとは違うかな😢

なかなか母子手帳ケースで調べても見つけれなかったから、次はマルチケースでしらべたのだけど、うーーーん、こんなに収納いらないし大きくて逆にかさばりそう。。。💦

 

私は本当に出産までに母子手帳ケースを見つけられるのか、、、??(;'∀')

と半ば諦めかけていた時、ついに東急ハンズで見つけました!!

これシンプルでいいやん!!!という品を😃💛

それがこちら。👇

 

私が実際に入れている写真がこちら。👇

左からペン、お守り、カードを入れてます☺

ケースの中

私の地域の母子手帳はMサイズなのですが、ピッタリ!!ジャストフィットです😊

毎回検診で使う必要最低限のもの、診察券、保険証、ペン、母子手帳、受診券が入ってコンパクトにまとまるので使いやすくて大満足(´▽`)✌

しかも、2,000円以内で購入できてコスパも良し◎

私みたいに

  • あまりお金をかけたくない
  • シンプルで機能性重視なものがいい
  • 必要最低限のものをコンパクトにまとめたい

という方にはぜひぜひおすすめです💛

私はブラウンのものを購入しましたが他にも『グレー』『パープル』もあったので見てみてください☆

あと、二人目の方とかは、無印良品母子手帳もシンプルで収納がたくさんなのでいいな~!と思いました😊参考までに。。。

 

今日は私のおすすめ母子手帳について書いてみました📝✨

母子手帳ケース難民の方のためになるといいな~と思います♡