【初めての妊娠・出産・子育て】2022年春に男の子出産した新米ママの奮闘記!

27歳で妊娠・出産。2022年5月出産♡男の子のママです🐘日々の悩みやおすすめを共有します~☆

【妊娠発覚】どうやってわかった?妊娠がわかったらまずはこれ!!

みなさん、こんにちは~☀

いよいよ長い冬が終わり、急に夏日の地域があるとか😲

夏好きな私からしたら待ち遠しかったよ~♡♥

 

では今日は、妊娠発覚時のことと、妊娠がわかってからしたことを書いていきます😊

まず、妊娠が分かった時の話👂

普段、ほとんど生理が遅れることがなかったのに1週間生理が来なかったことから

妊娠検査薬をしてみて妊娠がわかりました🐣

この時の症状としては、

☑生理日の一週間前から胸が張っていた!普段も生理前は張って痛くなるけどいつも以上に痛かった。。。

☑腰が重くて、そろそろ生理きそうだな~と症状はあったけど生理がこない。

☑眠い😪

でもすべて、生理前の症状とそこまで変わらず。まさかな~。

でもお酒とか飲みたいけど少しでも妊娠の可能性あると思ったら気持ちよくお酒飲めないしな~!と思い

旦那さんに内緒で薬局に妊娠検査薬とお酒を買いに行き(笑)

検査薬で反応が出なかったらおいしくこのお酒のむぞ🍺

っていう気持ちでした。

休日で旦那さんが家にいたから、そーっとトイレで検査薬をした結果

クッキリと陽性反応!!!

夢かな?と初めてリアルに頬をひっぱたいた(笑)

手が震えながら、でも冷静に考えてまだ病院にいってから旦那さんに伝えようと

決めて、その日は旦那さんに早く伝えたい気持ちを抑えて3日後に病院に行って

旦那さんに報告しました✨

 

病院で正常に妊娠していることを確認してもらったあとの心境としては

私がお母さんになるという『不安』『喜び』が一気にきて

どうしよう!これから大丈夫かな??が正直頭の中でぐるぐるしていた(゜-゜)

そして初めに、その足で本屋さんに行って

定番の『たまごクラブ』を買ってこれから何をするべきなのか

未知の世界の妊娠について勉強していました~📚

でも、後々『妊娠・出産・育児の情報サイト | ゼクシィBaby 』っていう無料で送られてくる情報誌があることを

知って、今はそれが隔月で送られてくるのを楽しみに見ています♡♥

本当に無料だとは思えないぐらいフルカラーで内容が充実しているから

正直、わざわざたまごクラブとかの育児雑誌は買わなくていいかな?

と思っています🤐

特に、いまは入院・出産に必要なもののチェックリストや

出産・育児用具の各部門のランキングを食い入るように見てます(笑)

本当にためになる!!私の友人の妊婦さんもこれは唯一読んでる。というぐらい

重宝しているみたいなのでまだ頼んでいない人はぜひ頼んでみてくださいね✌✌