【初めての妊娠・出産・子育て】2022年春に男の子出産した新米ママの奮闘記!

27歳で妊娠・出産。2022年5月出産♡男の子のママです🐘日々の悩みやおすすめを共有します~☆

【厳選】妊娠中でも晩酌したい!おすすめのノンアルコールドリンクはこれ。

みなさん、こんにちは~!!☀

妊娠9か月にはいり、日によって体調に波がある🥴

今日はなんだか胎動も激しくお腹が痛いから気力がでないよぉ😗

 

今日は、前回のノンカフェインドリンクに続き妊娠中でも安心な

ノンアルコールドリンクについて書いていこうかと思います🤍

私は普段、ビール🍺はあまり飲まなくてチューハイやワインが好きなのでノンアルコールのチューハイ・ワインのおすすめをお伝えしますね😊

ちなみに、妊娠中にノンアルコールドリンクを選ぶときは、アルコール0.00%って書いてるのを選ぶように注意した方がいいみたいですよ~!!

そうじゃないと、微量のアルコールが入っている可能性があるとかΣ(・□・;)

 

事前情報として、私のお酒の好みは

◎甘すぎない
◎ご飯と一緒にのめる

◎チューハイならレモンチューハイ率高め

です!なので私と同じ好みの人には、よりためになる記事かなと思います🙆

ノンアルコールレモンサワー🍋

甘くない!生絞り感覚のレモンチューハイならこれ!『のんある晩酌 レモンサワー』

居酒屋である、生絞りのレモンチューハイに一番ちかい~と思います!!

甘くないのでご飯の時に一緒にのんでも最高にあう!!!

しかも、ゼロカロリーで糖類もゼロなので罪悪感なく飲める🙌✨

程よい甘味でのみやすい!待望、檸檬堂のレモンサワー!『よわない檸檬堂』

妊娠前から愛飲していた檸檬堂シリーズから今年2月に出た待望のノンアル!!🍋

販売開始の日から買いに走ったよ🏃💨

これは居酒屋のシロップで作るレモンサワーみたいな甘さがある😊

ジュースみたい(でもジュースよりは甘すぎない)で飲みやすいからこれも好き!🧡

1本(350ml)当り、カロリーは88kcal、糖質は21.7g、脂質は0gなので普通のジュース飲むよりは罪悪感はすくない👍

 

 

ワイン🍷🍇

手軽に本格的なノンアルスパークリングワイン!!『ノンアルでワインの休日〈赤〉〈白〉』

いままで、ノンアルワインを飲もうとするとカルディに行ったりしてボトルのワインしかなかなか見つけられなかった🤔

だけど今年の3月にサントリーから缶で販売されてコンビニやスーパーで手軽に買えるように!!!!ノンアルの追い風めっちゃきてるぅぅぅ🤩

これ、ぶどうジュースやん。みたいなのも多い中、これはしっかりワインらしい深みとか、すっきり感がある!!甘くなくてご飯と一緒に飲みやすい!!!

 

 

 

ボトルで雰囲気抜群!さわやかな甘味が楽しめる『オーバーシーズ ピュアボム スパークリング グレープジュース』

Xmasやホームパーティなどちょっとおしゃれな雰囲気を出したいときにおすすめなのはコレ!!!🍷🍾

私は、カルディで買いました💜

商品名にあるように、ジュースみたいな甘さがあるので普段お酒が苦手な人でも飲みやすいです😊

フルーツをグラスに入れて、サングリアみたいにしてもおいしかったよ🍸🍇

他にもアップル味もあるのでぜひ試してみてくださいね🍎

 

以上

私が妊娠中の晩酌に愛飲しているノンアルコールドリンクのおすすめでした💛

最近はノンアルの商品も続々とでていて本当に助かる🥺

皆さんのおすすめもあったらぜひ教えてください°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°